玖珠町商工会

トピックス

【事業者向け】第2弾 新型コロナウイルス感染症対策中小企業者緊急支援給付金のお知らせ

玖珠町の中小企業・小規模事業者の皆さまへ

玖珠町より、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、売上高の減少等の影響を受けている町内の中小企業者に対する支援制度が発表されました。

【対象者】

 次の(1)から(3)まで全て満たす方

(1)次のいずれかに該当する中小企業者

  ・町内に主たる事務所または事業所を有する法人

  ・町内に主たる事業所を有する個人(※一部要件あり)

(2)事業継続や雇用維持の意思がある方

(3)町税を滞納されていない方

※金融・保険業、公序良俗に反する事業等を営む方は交付対象外となります。

※令和元年、令和2年中の確定申告を済ませている方が対象。ただし、法人及び期間型(後述)を申請する場合は売上台帳等でも可。

※コロナに関連する給付等を受けた方は、その証明を提出してください。

【給付要件】

 次の(1)もしくは(2)のいずれかに該当する方

(1)【通年型】

 令和2年1月~12月と令和元年(平成31年)1月~12月の売上高を比較して、30%以上減少している場合

(2)【期間型】

 (1)に該当しない方で、令和2年12月と令和3年1月の2か月間の合計の売上高等が前年同月比ち比較して50%以上減少している場合
  ※ただし、前年同月(令和元年12月と令和2年1月)の売上合計が40万円未満の方は対象としない。

【給付金額】

 給付金額については下記「詳細はこちら」外部リンク先(玖珠町役場HP)参照

その他ご不明点等ございましたら商工会、もしくは玖珠町役場企画商工観光課までお問い合わせください。

詳細はこちら

TOPへ戻る